ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

藻琴山登った⛰

10月16日(金) 天気:晴れ時々曇り🌤  気温:8°
朝すごく天気が良くて、家から見える藻琴山がとても綺麗だったので、登りに行ったのだ。

ハイキング的なコースで楽なコースを選び、『ハイランド小清水725』というレストハウスがある登山口からスタート。
因みに、駐車場内に湧き水が出ていて、長命水で有名のよう(^ ^)  

はい・・・出発。

白樺の木々をボチボチと登っていると・・・・大きな蕗だ。。
熊注意の看板も。。傷み具合が余計に危険を訴えているように思えた😆

そして8合目😅

屈斜路湖がムチャムチャ綺麗だぁ😍 雲が湖に映ってるやん。。。。

先週登った阿寒岳もてっぺんが見えるやん。。。🌋
絶景やわぁ・・・・・

周りを見ながら歩いていると9合目に。。。

あと少しで頂上😆

この木の実は???  調べたら『ナナカマド』だって。。

霜柱だ。。。寒いはずだぁ・・・・・・❄️

やった。頂上\( ˆoˆ )/      ハイポーズ📷

風が冷たい🥶    そそくさと下山。。。
桜の看板登るときに見落としていたd( ̄  ̄)

天涯の桜🌸。 これは見ないといけないわ。6月にまた来ようっと。
あれは斜里岳⛰

遠くに見える知床・・・・羅臼岳のてっぺん付近に雪が☃️

今日は天気、景色が良く登山日和で良かったです!!
・・・日記として、日々の出来事を今後も書いていきます。
興味あったらNICEをよろしくお願いしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する