ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

もう一回😣

10月25日(日) 天気:曇り時々晴れ☁️🌤   日中気温:14°
スーパーに行く・・・・・・。
今日は少し肌寒いのに、同じスーパーに2回行く事になった(≧∇≦)


玉ねぎ10kg842円(税込)のお買得品を目的に買い物。おでん袋40円引きも購入して帰宅。
家で冷蔵庫に入れながら、レシートを見たところ・・・・・。
ゲゲゲ〜😱。おでん袋を2個買った事になっているではないか。。。。。。。
1個しか買っていないのに。。。。。店で確認すれば良かった〜(T . T)
次に、店に行った時に言えば良いか? イヤイヤ。気が小さい自分としては今日中に解決
しないと眠れない😰
1個しか買っていない証拠は??? 店の人に言われたらどうしようか?????
そう言われたら、家に来て『冷蔵庫の中を見て下さい』と言えば良いか?????
店に行く途中、色々考えてたら、店に着いてしまった。
勇気を出してサービスカウンターの人に『おでん袋40円引きを1個買ったら、2個買った事になっていた』と説明したら、お詫びの言葉と共に、速攻で現金を返してくれました\( ˆoˆ )/        
ホッとしたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これからは、買った後に店でレシートをチェックするようにします!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する