ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

世界遺産🗻知床峠🗻なんて素晴らしい景色なんだ😀

10月26日(月) 天気:曇り時々晴れ🌤    日中気温:14°
知床峠に先日の湧き水汲みの後に愛車で行きました🚗


移住前の今年の8月に寄った際は、雲(ガス)で全然見えず😞
その日は風が強く、夏服のままだと寒かったのに、今回は見晴らし最高✌️
でも寒かったです😣
百名山の羅臼岳がとても綺麗(^ ^)
           ⬇️

Go Toトラベルキャンペーンの影響か観光バス🚌で来られたお客さんで賑わってました🈵
当然の事ながら、皆さんマスクしていました。。。。。😷
新型コロナ 何とかならないかなぁ〜。

遠くに見える国後島。。。歴史を感じる(≧∇≦)
日本の領土じゃないのが悔しいけれど。。。。。
知床峠からの景色は大好きです😀
今日から道路凍結の恐れがある為、安全優先で夜間通行止めとなります。
この前も雪が積もったようで。。。。。
11月9日〜2021年4月下旬まで終日通行止めですが、状況により早まる可能性有り。
いよいよ、冬がやって来る。移住して初めての冬❄️
急いで、冬支度していきます♪♪
※因みに、兵庫県の家から見える六甲山も素晴らしい🏔です。

×

非ログインユーザーとして返信する