ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

うううっ( ̄  ̄)

・・・喉がかわいた( ̄  ̄)
10月24日(土) 天気:快晴🤗 日中気温:18°
今日は昨日の雨とうって変わり、快晴。
朝から太陽が眩しく、喉がかわいたので、美味しい水が飲みたくなり、以前から行こうと
思っていた『来運神社』の湧き水を汲みに行きました。
斜里町にあり、公園もある静かなところ。

草木が心を温める😀

空が綺麗🟦

一番目の鳥居をくぐると湧き水が・・・・・。

毎分5tの水が湧き出る名水で、何よりも来運という名が良い(^ ^)
二番目の鳥居をくぐると橋があり、山道へと・・・・・。

看板に従い、気をつけて橋を渡る😅

紅葉も終わりかけで、落ち葉で滑りやすいから慎重に!!

お宮さんに参拝⛩

自然豊かで神聖な雰囲気に包まれていて、道東有数のパワースポットとも言われているだけのことはある😊
ここの水は確かに美味しい!!!
水源は斜里岳🗻。降り積もった雪が地中に溶け込み、長い年月をかけて湧き出ているのは、よくあるけど、パワーをもらえる感じのココはオススメです✌️

×

非ログインユーザーとして返信する