ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

秋桜も冬の気配🌺

10月12日(月)天気:晴れ時々曇り
今日は天気が良いので、近所を散歩しました( ^ω^ )
歩道横の空き地に秋桜が咲いていましたが、早くも終わりの気配。

種が出来ているものもあり、冬が近づいているなぁと季節の変わり目を感じました。
北海道に移住してきて、まだ10日程なので、まだ落ち着かない感じ。
さて、自身が50歳になるまでは、北海道は旅行でしか来た事がありませんでしたが、子供が北海道の大学に行く事になってからは、度々、旅行を兼ねて子供に会いに行くようになり、北海道の自然に魅力を感じた事が今回の移住のきっかけとなりました。
・・・といっても兵庫県の家はそのままにしていますので、完全な移住とは言えませんが、、、、。
一度しかない人生、色々経験していきたいと思います。
散歩途中で、歩道の植え込みで綺麗な花を見つけたので、調べてみました。
イヌサフランという植物で毒草のようです(°▽°) 。
 身近に色々な花があるなぁと感じました。

ブログ初心者で、まだまだ基本も出来ていませんが、日記のつもりで色々学びながら今後も書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する