ノースライフに憧れて

定年退職後に北海道でセカンドライフを開始したものの。。さてさて。

今日のランチはレッドムーン🥔

10月18日(日) 天気:晴れ時々曇り🌤   昼の気温:18°
今日が天気が良く、日中は結構暖かい(^ ^)
先日行った藻琴山近くの道の駅で買ったレッドムーン🥔をランチに!!
初めて食べるので、本来の味を活かそうと思い、ふかし芋にしたのだ😀
レッドムーンは北海道産のジャガイモで、なかなか手には入らない希少品種らしい。

そこそこ大きいサイズが6個入りで・・・なんと130円(税込)。。。

洗うとまるでさつまいも🍠🍠 外は赤くて中身は黄色。
別名が金時メークイーン、紅メークイーンと言われるのもわかる😆

ホクホク・・・・・ムチャ美味しい🤩

北あかりはスーパーでもよく売ってるけど、レッドムーンは珍しいと思う。
また、見かけたら買って食べよう。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する